年1%減る筋肉量、アナタは?:高崎でヨガを習うならQuoiクヮ
すでに、まん延防止等重点措置の適用中だった群馬。
さらに新型コロナウイルス緊急事態宣言の対象地域に。。。
もちろん、Quoiは群馬県内だから・・・(ただし、市町村単位で対策も変わるようで、高崎市はどうなのか、まだ不明だけど)
も~ね、公民館は使えないし、自治体はさまざまな講座を開けないし、なのに「フレイル予防に運動はしてね」なんて記事が広報にあると、私のレッスンに通ってるメンバーさんはイラッ😠っとするそうで。
グンマーはYOGAもしちゃいけないのかっ!!(いや、他県民もだけど)
自分で運動できないから、お教室や、講座に参加するのに!
ホント、その通り。
そういう方々がいるから、私たちフィットネスインストラクターのお仕事もあるんだもん。
で、1年前からいろんな業界でこぞって始めてるのが「オンライン○○」
Quoiでも、もちろんやってますよ♪オンラインレッスン。
一応、いろんな時間帯に設定してあります💞
でもさ。
LINEすら使い切れない世代は(ってか、スマホすら持ってない)
オンラインなんて無理・・・。
長寿センターのヨガ愛好会は、もう2年休講。
みなさん、どうしているだろう。
ボヤいても始まらないので・・・
みなさん、オンラインレッスンで楽しんでね!!!!
または、密にならない、マンツーマンのパーソナルトレーニングで、この機会にカラダを磨いてね💞
★そうそう、夏休みに預かってるお孫さんを連れてきてもOKです。
それくらいは融通効きますよ。
ちなみに。
筋肉量って、40歳を過ぎると毎年1%ずつ減り続けるのよ。
ある程度の筋トレ(自転車こぐとか階段の上り下りも含む)をしないと、20年後には20%、30年後には30%の筋肉が減ってしまう・・・。
入院などで1日中ベッドの上で寝たきりの状態になると、太もも(大腿四頭筋)は、1日で0.5%、2日で1%ほど減少するらしい。
ってことは、2日で1年分の筋肉が落ちることになるよね!
なので、高齢者が入院すると立ち上がれず、通常の生活になかなか戻れないっていうことに。。。
「自粛しっぱなしっていう、はい、そこのアナタ!」
「えっ? すでに減ってる気がする?!」
だと思うよ。
ついでに、ちょこっとだけ(ホントにちょっとでゴメンネ💦)
動画載せてるYouTubeもあるから、見ながら動いてみてね(*´з`)
これくらい、簡単だし、やれるっしょ!
それでも無理な方は・・・
オンラインのフィットネスヨーガも、9/13まで延長するので、そのクラスで、または、オンラインくびれ体操で出来ますよ🎶
とにかく。
今、自分の環境で出来る運動はしておいてね!!!!
ヒマになったんだから、動画も追加しよっか💦
★そういいつつ、ぼぉ~っと過ごしてしまう自堕落さを反省・・・ Quoiクヮ 片岡瑠明
NEW
-
query_builder 2023/08/07
-
摂りたいのはタンパク質なのに…:高崎でヨガを習うならQuoiクヮ
query_builder 2023/06/14 -
シェイプアップに適した季節:高崎でヨガを習うならQuoiクヮ
query_builder 2023/04/24 -
私が老化しない理由…♪
query_builder 2023/02/19 -
正月太り解消は⁈:高崎でヨガを習うならQuoiクヮ
query_builder 2023/01/31