「香りが脳に届くまで…」高崎でヨガを習うならQuoi*クヮ

query_builder 2020/07/13
健康
軽井沢レイクガーデンのバラ

こんばんは。

今日は久々に晴れましたね~!!!

気持ちいいので、軽井沢まで出かけてみました。
出発は12時・・・何事も、ゆーっくりです、我が家は(笑)

高崎からだと90分くらいで着くので、けっこう余裕~♬

2年前かな?真夏に行った時でも、バラの香りがふわぁ~っと漂ってきて、とっても気持ちよかったのでバラを見に「軽井沢レイクガーデン」に。。。。

バラ以外のアジサイやスイレン、名前の知らないお花もいっぱい咲いているので楽しいですが、バラは咲き終えたものが多く、真夏に来た時よりは咲いているのが好きなくて残念。。。

バラの香りも少なくて・・・あ、マスクしてたら、全然感じません(笑)

人がいない野外ですから、バラのコーナーではマスク外してクンクン🐽しましたよ~(*´з`)~♬

👇全体的に咲いてるのは少なくても、部分的にはこれだけ咲いてました!


軽井沢レイクガーデン バラの花

香りといえば。


香りって・・・0.17秒で脳に届くんですってよ!


知ってましたぁ?すごくないですか?1秒かからないんですよ!

香り、いや、匂いって表現のほうがいいかもしれないけど・・・


「あれ、これ昔住んでた家の匂い?」とか昔の思い出と結びついたりしますよね。 

コーヒーの香りがしたら、チョコレート食べたくなったり(笑)あるでしょ?

脳が反応するから、他のことが思い浮かんでくるってことでしょう。
そんな脳の反応を期待できるのが「アロマYOGA

Quoiでもイベントレッスンで行ってますが、使用するのは、精油100%のエッセンシャルオイル(アロマオイルって言われてます)です。

👆ココ、と~っても大事!テストに出るよ~!!(笑)

何を吸っているのか?っていうのが大事。

これが100円ショップなどで売ってるアロマオイルだと、オイルに香料混ぜているだけなので、危ないのよ。

香りなのに?って思うでしょうが、吸い込むから~。

吸い込んだら、脳が反応するだけでなく、気管に入り、肺にも入り、血液に乗って全身へ。

詳しいことわからなくても、なんとなくダメっぽいって感じませんか?

お花は自然界のモノ。
エッセンシャルオイルは植物から抽出したものなので自然のモノ。
人間も、自然界の一部。

と、いうことは、自分の一部である自然のモノなら、安心だよね。

そんな感じで覚えていただくといいかな?

・・・アロマヨガの話だった💦・・・

Quoi*クヮアロマヨガでは、吸い込むだけでなく、足裏に塗布してマッサージしてから行ったり、香りで脳がリラックスして、さらに筋肉もリラックスしたところで、効果的にYOGAのアーサナ(ポーズ)で、筋力バランスを整えたりします。

イベントレッスン、このところ、コロナ騒ぎで出来ずにいましたが、そろそろ少人数でやろうかな?
イベントページでお知らせしますので、もう少し、お待ちくださいね!

☆最近、目元がググッと上がる↝エッセンシャルオイル発見してウキウキ♬ の Quoi*クヮ 代表 片岡瑠明

NEW

  • 今年も上機嫌で過ごすには:高崎でヨガを習うならQuoi*クヮ

    query_builder 2022/01/11
  • 動かないと繋がれない:高崎でヨガを習うならQuoi*クヮ

    query_builder 2022/01/02
  • 今年はどんな年に?:高崎でヨガを習うならQuoi*クヮ

    query_builder 2022/01/01
  • 葉っぱYOGA始めました🎶:高崎でヨガを習うならQuoi*クヮ

    query_builder 2021/11/30
  • 甘いだけじゃダメ!:高崎でヨガを習うならQuoi*クヮ

    query_builder 2021/11/28

CATEGORY

ARCHIVE